全般についての質問


車椅子についての質問


正規販売店についての質問


全般について

カタログを送ってほしい
申し訳ございませが、現在カタログの準備がございません。
製品情報につきましては、弊社ホームページ上[ケアテックジャパンの車椅子:仕様一覧表]にてご確認いただけます。
購入前に試乗できますか?
申し訳ございません。
弊社ではデモ機のご案内や試乗可能な店舗はございません。
車椅子のレンタルは行っていますか?
申し訳ございません。
弊社製品は正規販売店様によるインターネット販売のみを行わせていただいており、車椅子のレンタルは行っておりません。
車椅子の買い取りや古い車椅子の引き取りなどは行っていますか?
申し訳ございません。
弊社ではそのような対応は行っておりません。
古い車椅子につきましてはお住まいの地域の自治体条例に従い粗大ごみとして廃棄等のご対応をお願いいたします。

車椅子について

各車椅子製品の寸法や特徴などを知りたい
各車椅子の製品ページをご確認ください。

弊社他製品との比較をされたい場合は下記ページをご確認ください。

また、各車椅子の特徴や使用法については、動画にて解説を行っているので下記ページをご確認ください。

部品を購入したい
部品購入をご希望の方は下記内容をご確認後、お問い合わせください。

部品購入時のお問い合わせ方法

【1:お問い合わせ内容の入力】
●弊社製品をご購入された販売店様が分かる場合
お問い合わせ内容項目から【ご利用中の弊社製品に関するお問い合わせ】をご選択していただき【ご購入日】【ご購入販売店様】【ご購入時の販売店様注文番号】をご入力ください。

ご利用中の弊社製品に関するお問い合わせPC表示
ご利用中の弊社製品に関するお問い合わせSP表示

●弊社製品をご購入された販売店様が分からない場合

お問い合わせ内容項目から【その他】をご選択ください。

ご利用中の弊社製品に関するお問い合わせPC表示
ご利用中の弊社製品に関するお問い合わせSP表示

【2:該当弊社製品・必要部品・個数のご入力】
製品に対するご意見・ご質問項目に下記の記入例をご参考にしていただき【弊社製品名・型式/必要部品/個数】のご入力をお願いします。

部品内容入力PC表示

車椅子の部位につきましては、こちらのページをご参考にしてください。


【3:製品画像の添付】
お名前などの必須項目欄をご入力後に画像添付項目より部品がご必要となる製品の全体画像と該当部品箇所の画像を必ずご添付ください。

画像添付PC表示
画像添付SP表示

≪ご添付画像参考例≫
ハピネスCA-10SUのキャスタ部品購入をご希望の場合

車椅子全体画像
ハピネスCA-10SU全体画像
該当部品箇所
ハピネスCA-10SU該当部品(キャスタ)画像

弊社では、車椅子部品のご購入を希望される方より、お手元にあります弊社製品の全体画像と該当部品箇所の画像をいただいております。
これは、ご購入いただいた時期によりましては、その後、製品のモデルチェンジなどを行っている可能性があるためです。
そのため、必ず、ご送付頂いた画像でご利用製品の仕様を確認をさせていただきましてからの在庫・価格などのご案内とさせていただいておりますのでご了承願います。
尚、部品につきましては返品交換のお受け付けが出来かねます為、予めご了承願います。
また、購入をご希望される部品が複数ある場合は、お手数をお掛け致しますが各部の該当部品箇所の画像をご送付願います。

以上、必須項目のご入力・製品の全体画像と該当部品箇所の画像をご添付いただきましたら【送信する】を押してください。


お問い合わせ送信後(弊社対応)

ご送信いただきました入力内容・添付画像(製品の全体画像・該当部品箇所の画像)をもとに部品の在庫確認を行い、折り返し部品価格やご購入方法などを記載したお見積りメールをお送りします。

ご購入につきましては、弊社はお客様との直接のお取引は行っておりません為、下記の正規販売店様からとなります。

また、部品の御見積書をご希望される場合は、弊社製品の正規販売店様にお伝え願います。

また、弊社での部品在庫確認の際、下記内容に該当するケースがあることをご了承願います。

  • ご添付いただいた画像にて弊社製品の仕様が確認できない際は、再度、画像のご送付をお願いすることがございます。
  • 繁忙期やお問い合わせ製品の部品内容によりましては、ご返信にお時間をいただくことがございます。
  • 製品発売やモデルチェンジから時間が経過した製品・製造終了製品の部品在庫は無い場合がございます。
  • タイヤなどの部品ではサイズは適合してもご利用いただいている製品とは若干、色味などが異なる部品在庫があることがございます。

以上をご確認のうえ、部品ご購入のお問い合わせをお願いします。

他社製車椅子に取付ける部品を購入したい
部品のご案内は弊社車椅子をご利用の方のみとさせていただいております。

他社製品に弊社の車椅子部品を取付ける際に、弊社にて取付可否や安全性等の判断は弊社にてできかねますのでお答え致しかねます。

エアタイヤに交換したい
弊社製品の車椅子は全てノーパンクタイヤ仕様のため、エアタイヤへの変更は致しかねます。
転倒防止バーを追加したい

転倒防止バーとは後方転倒リスクを減らすためにティッピングレバーに取り付ける部品で、ハピネスプレミアムシリーズとコンフォートシリーズの標準装備となります。

しかし、上記シリーズ以外の製品は、転倒防止バー対応の構造となっておらず、後から取り付けることができません。
転倒防止バーの機能をお求めの方は、ハピネスプレミアムシリーズ、またはコンフォートシリーズをお選びください。

ガードル棒(点滴棒)・ボンベ架台などのオプションを取付けられますか?
弊社ではガードル棒(点滴棒)・ボンベ架台などのオプションはございません。
また、他メーカー様より販売されているガードル棒(点滴棒)・ボンベ架台などのオプション類の取付の可否については、弊社にて判断できかねますのでお答え致しかねます。
自家用車に乗せることはできますか?
申し訳ございませんが、ご使用になられている自家用車の収納サイズや収納状況など弊社にて判断できかねますのでお答え致しかねます。

車椅子の仕様一覧ページ・各製品ページなどに車椅子の折畳寸法が記載されていますので、自家用車の収納状況などとご比較確認ください。

購入後に車椅子のメンテンナンスや修理をお願いできますか?
メンテナンスにつきましては、トラブルを未然に防ぐためにも弊社製品をご利用になられる方、もしくは介助される方による定期的なメンテナンスを推奨しており、弊社では行っておりません。

修理につきまして弊社は訪問修理・点検などは行ってません。
製品の修理・点検となりますと弊社に車椅子をご送付いただく必要があり、送料等が高額となる可能性がございます。
そのため、部品交換での修理ご対応が可能な場合は部品のみ手配しご送付させていただいております。

万が一、部品の交換、お取り付けなどの作業対応が難しい場合は、車椅子修理業者様等で修理・点検やメンテナンス等行っていただける場合もございますので、よろしければお近くの店舗様・業者様をご確認いただきますようお願い申し上げます。

正規販売店について

製品の直接購入・見積もりなどはできますか?
申し訳ございません。弊社はお客様との直接のお取引は行っておりません。
弊社製品の取り扱いを行っております正規販売店様は下記店舗となっております。
製品のご注文、御見積、納期、その他決済方法等のお問い合わせにつきましても、正規販売店様にご依頼くださいますようお願い致します。
【車椅子卸センター】
【車椅子とシルバーカーのお店YUA】

以上をご確認のうえ、お問い合わせをお願い致します。